語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

M-1グランプリ2020決勝進出者発表

アキナ

マヂカルラブリー

見取り図

錦鯉

ニューヨーク

おいでやすこが

東京ホテイソン

オズワルド

ウエストランド


和牛が欠場、かまいたちがラストイヤーで本命不在の中での9組ですが、かつてないガチガチ感がする。

華やかさやバラエティ力じゃないネタの面白さだけで選ばれた印象が今まで以上に強い。


準決見れてないので口コミを追っただけですがおいでやすこが、アキナ、ニューヨーク、東京ホテイソンあたりがかなりのウケ、その他の組も勿論受けていてかなり妥当な審査だったようです。


贔屓目抜きで金属バットやコウテイ、学天即がかなり惜しい位置にいたとのこと。

マンゲキ組はかなり準決まで残っていながらも去年ファイナリストのからし蓮根も敗北し、見取り図のみ。関西からは2組ということで完全に東高西低となりました。


正直優勝予想がかなり難しい。個人的にニューヨークは去年から見てM-1で決勝進出は出来ても勝てないタイプの漫才師と思っていたのですが、準決で勝てるタイプの漫才を披露しトップウケとのことなのでここか、2回戦で見たネタからして明らかにレベルを上げてきたオズワルド、願望も込みで見取り図ということにしておきます。


おいでやすこがはどう評価されるか未知数、東京ホテイソンは記者会見で本人が言っていましたが霜降り明星にスタイルが似ている点がどう出るか。


錦鯉、マヂカルラブリーは上沼さんの心をどう惹きつけるかにかかってくるでしょう。また怒られるのもそれはそれで面白いけどw


今回は準決落ちした組も総じてかなりウケていたらしいので敗者復活も大混戦の予感がします。

人気投票筆頭の四千等身、ミキがいないので尚更。

結果ぺこぱに女性ファン票が殺到することだけが懸念。

ここは願望だけで学天即。いい加減報われても良いと思う。東京の人に彼らの漫才の面白さを知ってほしい。


結局何が言いたいかと言うと見取り図にマジで勝って欲しいけど勝って東京に行かれるのはそれはそれで寂しいなーってことです。



12/20楽しみですね