語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

初心者がレートに潜るまで〜パーティ構築と対戦の思考〜

こんばんは。 期間が空いてしまいましたが、初心者向けシリーズ最終回となります。 今回は実践編みたいな形で、実際にレート対戦を始めることを前提とした記事になります。 先に断っておきますが、僕自身がポケモン対戦については初心者ですし最高レートも大…

初心者がレートに潜るまで〜育成編〜

こんにちは。 初心者向けシリーズ第2弾です。 今回は、実際に理想個体を厳選して、かつ育成するところまでお話ししていきたいと思います。 とりあえず例として、孵化厳選で僕の好きなボーマンダ シンボル厳選として同じく好きなカプ・コケコ を例に進めてい…

初心者がレートに潜るまで〜育成準備編〜

こんばんは。 自分のポケモン育成がある程度落ち着きつつあるのでようやく記事を書きます。 なんとかパーティも完成して、ぼちぼちレートに潜りつつ、試合勘とか色々取り戻しているような状況です。 今日は予告通り、今作から対戦へ新規参入しようと考えてい…

M-1グランプリ追記

もはや何のブログなのかわからない笑 ポケモンとお笑いって闇鍋感がすごいんですが、自己満足という一つの大鍋にぶち込んで、これからも書きたいことを書いていきます。 昨日は放送終了後すぐに感じたことをまとめておきたかったので大急ぎで書いたのですが…

Mー1グランプリ2017

どうもこんばんは。 ポケモン初心者向けの記事を書かないと行けないんですけど、今日は全くポケモンとは関係ないことを書きます笑 タイトル通り、ついさっき終了したM-1グランプリについてですね。 僕はお笑いが大好きで、M-1は一年で最も楽しみにしている番…

初心者がレートに潜るまで〜バトルツリー編〜

こんにちは。 少し期間が空きましたがサボってるわけではないです。 ストーリークリア後から厳選やら育成やらしてたんですが、まだパーティ完成には至らず、書くネタがありませんでした。 が、王冠とBGM回収のために進めていたバトルツリーでシングル50連勝…

ポケモンUS攻略日記〜その4〜

(注)ネタバレ含みます。 どうもこんにちは。 1日空いてしまいましたが、殿堂入りしました。 エピソードRRもクリアしたのでひとまずシナリオは終わり。 いやー長かったし疲れた。笑 面白かったから心地よい疲れですが。 パーティはそのままで、RRクリア段階で…

ポケモンUS攻略日記〜その3〜

(注)ネタバレを含みます。 どうもこんばんは。 三日坊主の真価が問われる三日目の更新です。 17日にゲットしてから三連休やり込んで、プレイ時間が丸一日を少し超えたぐらいですが、未だに島巡りを楽しんでます。笑 流石に朝からぶっ続けでやるとしんどくな…

ポケモンUS攻略日記〜その2〜

(注) ネタバレ含みます。 島巡りの旅2日目です。 現段階(マオの試練直前)のパーティが こちら。 ついさっきアシレーヌに進化いたしました。早いかな。 というのも道中のミニイベ、アルバイト(◯◯見せてみたいなやつ)をほぼ全てこなしつつ、野生ポケから基本逃…

ポケモンUS攻略日記〜その1〜

(注)ネタバレを含みます。 てなわけで今日2回目の更新になりますが、早速ガッツリプレイしてます。三連休なんで。 レート参戦も勿論ですが、それよりストーリーも楽しみたいタイプなので、かなーりまったーり進めております。 ちょうど一週間前ぐらいにムー…

今日は何の日

そう、ポケモンUSUMの発売日! ということで衝動的にブログを始めます。 書くことはおそらく、 ポケモン:野球:政治=8:1.5:0.5 ぐらいになりそうです。 元々ポケモンのレート構築の記事を読み漁っていて、自分も書いて見たいと思って始めたのですが、如何せん…