語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

構築に欲しい要素

ひさびさにポケモンの話題 最近復帰してレートやってるのでメモ程度に。 所謂スタンパみたいな並びを組む上で構築に入れておきたい要素 ①挑発 相手の展開阻害、受け構築対策。速いポケモンに持たせたい ②S操作 トリル、電磁波、S操作技など。 ③襷 手っ取り早…

スーマラ武智ととろサーモン久保田

残念極まりない。 採点に不満持つのもわかりますし、この2人がM-1にかけてきた、その舞台である意味好き嫌いに見えなくもないコメントに対して憤慨する、人生左右する舞台ですからね。分からなくもないです。 でもそれを酒の場で、ましてSNSに晒して、男らし…

M-1グランプリ2018

いやー今年も良い大会でしたね。 リアルタイムで見て、一夜明けて録画を改めて見返したので、ゆっくり振り返って行きます。 ①まとめVTR。 今年は特に感動とか、涙にスポットを当ててるように見えて、それも相まってかワクワクと同時に、既に泣きそうになりま…

敗者復活戦

さっき決まった出番順 ウエストランド ダンビラムーチョ さらば青春の光 ミキ たくろう からし蓮根 アキナ 金属バット マユリカ 東京ホテイソン 侍スライス ニッポンの社長 マヂカルラブリー 三四郎 プラス・マイナス インディアンス ちな準決勝順位 10位か…

M-12018展望

こないだの決勝進出者予想 霜降り明星、和牛、ゆにばーす、金属バット、かまいたち、ミキ、東京ホテイソン、スーパーマラドーナ、さらば青春の光。 現実 的中→霜降り明星、かまいたち、スーパーマラドーナ、和牛、ゆにばーす 外し→ギャロップ、トム・ブラウ…

M-1グランプリ2018予想

準決勝進出者決まりましたね〜 ちなむと去年の予想 和牛、ゆにばーす、スーマラ、かまいたち、アインシュタイン、見取り図、さらば青春の光、ネイビーズアフロ、アイロンヘッド このうちアインシュタイン、ネイビーズアフロ、アイロンヘッドは準々決勝落ちで…

日本代表の忖度サッカーについて思うこと

(注)自分はサッカーには詳しくありません。あくまでFIFAが定めたルールに基づいて、日本代表が行った忖度サッカーについて述べます。 久しぶりのブログ更新ですがポケモンのことではありません。 と言うより最近ほぼポケモンできてないのですが、、 今回はサ…

【USMシーズン8使用構築】コケコカバ始動2way積み展開【最高/最終1911】

お久しぶりですこんにちは。 シーズン8、お疲れ様でした。 例のごとく前語りです。 今期はとても苦しいシーズンで、終盤まで全く結果が出ず何度も撤退を考えました。 しかし前期の結果のみの一発屋で終わりたくないことを自ら証明したく、諦めずに潜り続けた…

【ポケモンUSMシーズン7使用構築】リザマンダ軸ビートダウン【最高/最終2017】

こんにちは。 シーズン7、実質USM シーズン1ですね。お疲れ様でした。 まずは前語りです。 以前の日記にも書いたように今期は復帰シーズンでありながら最高レートを更新することができました。 実はその時は1920ぐらいで、そこまではずっと同じ構築を使用し…

レートが溶けていくぅ〜

こないだの日記書いた日からラストスパートでレートに潜り続けた結果、、、 100戦ちょいこなしてレートが約200溶けました。 急に全く勝てなくなった。1600台まで落ちた時は構築解体しようかと思ったぐらいです。 あと1週間弱ですが恐らく最高レート更新は不…

ロンブー淳とオードリー春日の大学受験について思うこと

こんにちは。 島巡りは終盤で、ウルトラワープライドをぐるぐるしてますが、今日は別のお話です。 今日と昨日はセンター試験で、ガチガチに緊張しながら受けた記憶が今でも鮮明に残ってるんですが、ちょうどそのタイミングで物申しておきたいことがありまし…

島巡りは終わらない

お久しぶりです。 そして明けましておめでとうございます。 レボルトが使いたくなったのと、ギラティナのBGM入手するためにパルキアが欲しいので、中古サブロムガチャしました。運試し。 データ初期化されてましたあああああああああああああ!!!!! もう…