語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

M-1グランプリ2023

化石のブログを掘り起こして更新。

仕事やめたい。

 

今年は3回戦ネタも結構見漁って感心高いので。

先日準決勝進出者が発表されました。

 

からし蓮根、インディアンス、男性ブランコ、ヨネダ2000など決勝経験組も容赦なく落とされるガチ選考。

個人的にダブルヒガシと滝音が落ちたのがかなり残念ではありました。

ダブルヒガシは去年の方が準々決勝ウケていたようなので多少は仕方ないかと思いますが、滝音は適当にXでレビュー見てもどの人も客ウケは一番に近かったらしいので、今のままでは上げないよってことなんでしょうかね。

 

ということで決勝進出者願望。予想ではなく願望です。期待値順。

 

さや香

令和ロマン

カベポスター

真空ジェシカ

マユリカ

華山

ロングコートダディ

フースーヤ

エバース

 

半分くらいは当たりそう。

正直さや香真空ジェシカは当確に近いような気がしている。ネタの生産力も含めて東西で頭ひとつ抜けている印象。

特にさや香は去年のスタンスで相当強いネタを温めているらしいのでまあ大本命かなというところ。

初出場枠だと令和ロマンは本当に期待している。どちらかと言うと優勝せずとも爪痕残して来年のバラエティに引っ張りだこな姿が目に浮かぶ。

 

フースーヤはトム・ブラウン枠筆頭。ついに準々決勝の壁を打ちやぶったので中華コレクションを超える天丼に期待。そして10位を取ってくれ。

 

ここに書かなかった枠としてオズワルドは個人的にかなり好きだし、応援もしてるけど正直今のままだとストレートインは相当苦しそう。

何があったのってくらいここ最近はずっと畠中がおかしいので、そこのズレを正さないとこのまま終わっていってしまいそうで怖い。

 

ロコディ、カベポも外さなければ順当に来そう。さや香真空ジェシカと合わせて去年のファイナリスト4組は明確に地力が違う。

マユリカ、華山、エバースは完全に願望です。ナイチンゲールダンス、豪快キャプテン、ヘンダーソンとかも見てみたい。