語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

今日は何の日

そう、ポケモンUSUMの発売日!

 

ということで衝動的にブログを始めます。

 

書くことはおそらく、

ポケモン:野球:政治=8:1.5:0.5

ぐらいになりそうです。

 

 

元々ポケモンのレート構築の記事を読み漁っていて、自分も書いて見たいと思って始めたのですが、如何せんレートはド初心者なので、それだけだともたないかなーと。笑

 

 

まあ、実際そうなるかもわからないし、一週間経てば更新してないかもしれないし、乃木坂のことばかり書いてるかもしれないです。オタクではありません。

ゆるーくやっていければいいかなと。

 

 

レートについてですが、SMで新規参入して、最高レートはS2の1875です。f:id:dendendenpks:20171117082236j:image

 マンマンレヒレを使ってました。初心者でもすごく使いやすくてサイクル戦の導入には非常に良かった。

改めて対戦やり過ぎですね笑

このころはどハマりしていた記憶があります。

 

 

その後リアルが忙しくなったのでご自慢のパーティはジョーシンで金に換えて、しばらくはポケモンから遠ざかっていました。

ただUSUMが3ds最終作で、次作からスイッチにハードが変わって、ポケモンの在り方も大きく変わりそうなので、自分も最後にもう一度やりたくなった次第です。

 

 

ただ対戦環境が、バンクに預けてあった孵化余りたちと、何となく溜まっていたBPしかないので、また孵化から始めないといけないのがツライ。ストーリー終わらせて飽きてるかも。笑

 

 

とりあえず一週間前にムーンを買って、カプ系UBの厳選をせっせとしているうちに、今日が来たわけです。

 

 

てことで、TSUTAYAに行って来ます。

 

ストーリー攻略日記から始める予定です。