語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

敗者復活戦

さっき決まった出番順

 

ウエストランド

ダンビラムーチョ

さらば青春の光

ミキ

たくろう

からし蓮根

アキナ

金属バット

マユリカ

東京ホテイソン

侍スライス

ニッポンの社長

マヂカルラブリー

三四郎

プラス・マイナス

インディアンス

 

 

ちな準決勝順位

10位からし蓮根

11位東京ホテイソン

12位たくろう

13位プラス・マイナス

14位マヂカルラブリー

15位ミキ

16位さらば青春の光

17位ニッポンの社長

18位アキナ

19位インディアンス

20位侍スライス

21位金属バット

22位ダンビラムーチョ

23位三四郎

24位ウエストランド

25位マユリカ

 

 

からし東京ホテイソン、たくろうは来年がかなり楽しみになりましたね。ラストイヤー組の穴にすんなり入れても問題無さそう。金属バット思った以上に低かったですね。

 

出番順と下馬評のみの評価ならプラス・マイナスがかなり優位に見えますが、いかんせん視聴者投票、ミキやアキナ、三四郎が上位に来てしまうことは容易に想像できてしまうという。さらばは出番順考えてもかなり厳しいでしょう。

 

 

プラマイ上がって来たら最終決戦に食い込んでくる可能性もあると思いますが、それ以外の組なら和牛、かまいたち、スーマラの3組を軸にギャロップがどこまで追走できるかって争いになりそうです。

 

あとで感想を追記します。

 

(追記)

ウエストランド 「井口を飲み会に誘う」75点

正統派の掛け合い。良い意味で基準点になった

 

ダンビラムーチョ「年上のバイト」77点

何ですかおじさんのネタ。後半2人目のおじさん出てくる下りでタレた

 

さらば青春の光「ネタバレ」80点

さらばらしくて良かった。けど森田さん噛みすぎw

 

ミキ「サザエさんのじゃんけん」86点

視点が細かすぎるのと、やっぱ亜生のボケが弱すぎるのは気になったけどまあ上手いですよね。順当に上がりそうな予感

 

たくろう「美容院」79点

面白かったけど「パソコン教室」の方が良かったのと、時間切れでオチまで行かなかったのに冷めてしまった。来年は決勝行きそう

 

からし蓮根「ホスト」84点

ボケは単調だったけどツッコミが好きでした。ここも来年に期待

 

アキナ「結婚の挨拶」70点

完全にコントやってた。期待してたぶん笑いどころがあんまりなかった

 

金属バット「お見合い」72点

個人的には好きだったけどあんまりハマってなかったかなあ。アキナとここは大きな笑いがなかった

 

マユリカ「合格発表」70点

ツッコミの女役は好きだった。それ以外は特に印象なし

 

東京ホテイソン「入学式」83点

親ポムポムプリンとかすごい笑った。前半しんどかったかも

 

侍スライス「裁判」73点

両方知らないスタンスでやるの斬新。でもコントだった

 

ニッポンの社長「彼女ほしい」73点

よくあるネタって感じだけど、荷物多いがワードとして弱いのと、フリが見え見えなのがうーん。ボケも淡々としすぎてた

 

 

マヂカルラブリー「フレンチ」85点

変化球キャラ漫才でここまで客掴むのは流石。アホすぎるのに笑ってしまうのは村上のツッコミがやっぱ良いと思う。

もう一回怒られてこいw

 

三四郎「若者言葉」75点

いつも通り。というか三四郎のネタってテーマ変わっても同じ下り入れてるだけ。吐瀉物とか聞き飽きた感あるなあ

ツッコミのフレーズ力だと霜降り、見取り図の方が遥かに強い

 

プラス・マイナス「野球」92点

めちゃくちゃ笑ったし、ここまでで一番だと思ったけど賞レース向きでは無いんだよなあ。劇場で滑り知らずなのにm-1と縁がないことがよくわかったネタ。

 

インディアンス「ヤンキー」77点

評価する人もいたけど個人的に田渕のキャラが入ってこないんだよなあ。話もとっちらかってて入り込めなかった

 

 

てことでミキ、プラマイ、マヂカルに投票しましたが、まあミキが行きそうですかね。

 

決勝で見たいのはこの3組+さらば、東京ホテイソンぐらいまででした。