語りたがり

ポケモン、野球、政治、お笑いについて語りたいだけ

島巡りは終わらない

お久しぶりです。

そして明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

レボルトが使いたくなったのと、ギラティナのBGM入手するためにパルキアが欲しいので、中古サブロムガチャしました。運試し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

データ初期化されてましたあああああああああああああ!!!!!

もう一回島巡り出来るドン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ萎えました。それなら新品買えば良かった、、、

 

 

 

 

 

 

 

てことで仕方なしにストーリー回してます。

多分SMから合わせて4か5周目なんですが、御三家以外今まで使ったことないポケモン使おうと思って、

ニャビーキャモメ、アブリー、ゴース、ディグダメリープでやろうかなと思ってます。

電気枠が迷うとこで、安定クリアならコイル一択なんですけどUSで使ったので変えようかなと。

せっかくUMだからライボルト使いたいけど出るのおせえ、、、

 

 

 

 

サンダースもありですね。まあその辺りから使うかな。

 

 

 

 

 

 

それよかさっさとシナリオ進めてワープライドしたいんじゃ!と思ってさっさと進めてたらイリマのドーブルに全滅させられました。

 

 

 

 

やっぱり今作はちゃんと育てないと厳しいですね。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばレートですが、過去最高を更新して、(自分の中の)大台に乗せました!!!

もう怖くて潜れない、、、笑

 

 

 

 

 

 

今期は1600ちょいあたりからずっと同じ構築を使い続けてます。技や持ち物はちょいちょいいじってますが。

 

 

 

 

 

 

大きくレート溶かすことなく安定して勝ててるし、仲間大会も出た大会でそこそこの成績残せてるので構築としては悪くないのかなと。

 

 

 

来期も使うかもしれないので構築記事を書くかは未定です。

最終レートと今期の所感ぐらいはまとめようかと思います。